ルクサなどのクーポンサイトはなぜ安い?怪しい?毎月利用している私のリアルな感想・口コミ・評判

ルクサなどのクーポンサイトはなぜ安い?怪しいサイト?毎月利用している私のリアルな感想・口コミ

グル―ポン・くまポン・ルクサなどクーポンサイトはたくさんありますが、
まだまだ一般の人には浸透していないんだなと感じることが多々あります。

グル―ポンのおせち騒動のネガティブイメージが
まだまだ強いのかもしれませんね。

私は、グル―ポンもくまポンもルクサも楽天が運営するラ・クーポンも
すべて頻繁に利用しています。
一番よく使っていたポンパレは2017年の5月に一旦終了しました。
【関連記事】【ショック】まさかのポンパレ終了!*購入済チケットは通常通り利用できる。

それからはルクサかRaクーポンが使用頻度が多いです。
物販の通信販売はそれほどお得感がないので、利用したのは1回程度。

一番お得なのは、レストランや美容室のチケットです。

私は、最近ではパーソナルトレーニングに1回あたり980円で通ったり、
美容院でカットとカラーをお願いしたり、
食べログで人気のお店でお食事しましたが、どれもすごく満足しています!
外れクーポンを買わない秘訣は関連記事を参照してくださいね。

【関連記事】クーポンサイト(ルクサ・ポンパレ・グルーポン)で30万以上購入してる私が教えるいいクーポンの見抜き方!お得総額は100万以上!

ルクサのクーポンはなぜ安いの?

私も最初はなぜこんなに安いの?詐欺?怪しいな…と思っていましたが、
実際掲載されているお店に伺ったときに、
なぜクーポンサイトに出しているのか理由を聞いて、納得しました!

クーポンサイトを見てると、
特に美容室などは新規で開業したばかりであったり、
個人店が多いんです。
開業したばかりでまだ経営が軌道にのってなかったときに、
ホットペッパーなど有名な予約サイトに
広告を掲載するにはかなり高額な広告宣伝料はかかるため
掲載できないそうです。

ですが、クーポンサイトの場合は、
掲載料というものはないので掲載時の費用はかからず、
売れたら、その半額をルクサやグル―ポンに支払う売上歩合制だそうです。

 

こういう理由からクーポンサイトを掲載してるだけで、
サービスやメニューは通常通りとのこと♪
ちなみに、ホットペッパーや有名雑誌などに掲載すると10万以上かかると言ってました。
営業してて、一番かかる経費は広告費だそう。

つまり、

クーポンサイトが安いのは、
広告費がかかってないからです。

あと、
まずはお客さんに足を運んでもらって気に入ってもらい、
リピートしてほしいのでまず来てもらいたいという思いから
安く設定してるようです。

実際、私は旅館やホテル、レストラン、美容室、まつエクなど利用していますが、
今までトラブルは全くありません。
とはいえ、初めてのことは何事も不安だと思います。
ですので、特に初心者の方には、誰もが知ってるお店を選ぶといいです。
今現在はリッツ・カールトン大阪など有名ホテルもクーポンを出しています。
ホスピタリティが売りであるホテルであれば、クーポンを使ったからと
行って明らかな差がでることはありませんよ。

ルクサのクーポンをさらにお得に購入する方法①お友達紹介

初めてルクサに登録する方は下のリンクから登録すると、
今なら1000円分のギフト券を貰えます♪

注意
過去に『ルクサ』に登録したことがある人は貰えません。

>>ルクサの1000円分ギフト券を貰う<<

ルクサのクーポンをさらにお得に購入する方法②ハピタスを経由

最近出川哲郎さんが出ているCMでも話題のハピタスに登録するんです。

そうすると、楽天でのお買い物やじゃらんなどで予約するときにハピスタを経由して
購入するとポイントが溜ります。

お小遣いサイトを知らないと、怪しいと思う方もいますが、
お小遣いサイトはネット上の共通のポイントカードのようなものです。
最近は、Tポイントもツタヤだけでなくファミマで使えたりと
いろんなお店で使えますよね。
そのネット版と思えばイメージしやすいかなと思います。

 

まずはハピタスに登録します。
そのあと、「ルクサ」と検索するとこんな画面がでてきます。

黄色のポイントを貯めるからルクサのサイトに行くと
実質2%オフで購入可能です♪

 

私も実際に利用したら、すぐ反映されましたよ!

 

 

ハピタスの登録は、
ハピタスから3分で可能ですよ。
【関連記事】ハピスタの始め方とポイントの貯め方

2 Comments

ルクサ撲滅同盟

ルクサのクーポンなんて良くないですよ!!
ルクサのクーポンを掲載してたことがありますが、はっきり言ってお客のために頑張ろうなんて気はサラサラおきないですね。
適当にあしらって帰ってもらう、こうなりますよ。
どうせ、ルクサを購入する客なんて安いクーポン片っ端から探してるクーポン族…
安さだけに惹かれて集まってきてるだけなんで。そんなやつらを相手に商売なんてしてられないでしょ!掲載費用かからないからお得?!何を言ってんの?マイナスだよ。マイナス!勘違いしてるんじゃないよ!

返信する
lilly-life

コメントありがとうございます^^
掲載側からのお声は貴重なので、興味深いです!

私が今まで購入したクーポンは、有名ホテルや他のサイトでも口コミ・評判のいいお店ばかりなので、どこでもステキなおもてなしをしていただいています♪
ルクサというサービスが、お店にも利用者側にも本当にマイナスなら掲載するお店もなくなるでしょうし、購入する利用者もいなくなり、そのうち淘汰されると思います。
私はルクサをきっかけに知ったお気に入りもお店もたくさんあるので、口コミに気をつけつつ、私はルクサをこれからも使い続けます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です